こづれづれ日記

驚きの連続 す、す、すごすぎる!

1月のワークショップで
すごいものを見たのです!

それは、白椿です。

ハワイで、白椿です。

日本に住んでいるTさんから
ハワイにいらっしゃる先生へ
感謝の気持ちを
お花に託されたものでした。

裏話としてお聞きしたところでは、
日本からハワイのお花屋さんに
オーダーをされ
先生のお好きな白椿を
日本から空輸で
取り寄せたそうです。
椿はまだ蕾だったそうですが、
ワークショップのその日に
咲くようにと、
そこまで考えてオーダーされたと
伺いました。
なんというお心遣い…。

Tさんのお心が
花いっぱいに溢れていて、
見事に咲いている椿を
LIVEで見させていただき
私は感動の鳥肌が立ちました。

「ハワイにいるから、こんなものだろう」
なんていう変な言い訳を
私はどこかでしていたように思いました。
やれること、たっくさんあるのだと
学びました。

そしてお花を受け取られた
先生のお喜びになったあの笑顔、
忘れられません。

Tさん、学びをありがとうございます。

先生への感謝を
見せて見せて見せて、
先生のあのような笑顔を
もっと見たいと思いました。

〈やり続ける+気持ちの全力〉

戒めます


そしてもう一つ、すごいものを
見させていただきました。

ワークショップが終わっての帰り道で
大きな大きな虹が出ていたのです。

ハワイにいると虹はしょっちゅう見れる
という種類のとは違う
すごく大きな虹でした。

ワークショップの帰り道に見せていただけました!
思い起こせば2年前の五次元クラスin Hawaiiの時に
見させていただいたのと同じような大きな虹でした。

私たちは虹の輪をくぐるように
車を走らせました。

その後、車に乗っていたSちゃんと一緒に
「ウォォォ~!!!」
と雄叫びをあげてしまうほど感動したのですが、
虹はそこだけではなく、海から出ているような虹までも
見させていただきました。


2015012904572814e.jpg


ワークショップでもお聞きした通り、
スピリットは本当に
すぐそばにいらっしゃるのですね。
鈍感でよくわからない私にさえ
わかるように見せてくださり、
ただただ「ありがとうございます」
と唱えることしかできませんでした。

予定より15分もオーバーしながら
ワークショップでお話しをくださった
先生の御心、
それに対しても
感謝を見せる。
見せる。
見せる。
たくさんのことをしていただいていることへの感謝を見せる

先生がお喜びになることを
考えていると
いろいろ想像できますが、
やはり

「やり続ける」

ということにいきつく気がします。
先生に喜んでいただくために、私たちのやるべきこと、
教えていただいたことをしっかりやり続けましょう。
別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やり続ける

やっているようで
できていない自分
かなり落ち込む自分

本当にいろんな壁にぶち当たります

しかし
いろいろあるけど
とにかく
「やり続ける」

やっているようで
できていない自分でも
かなり落ち込む自分でも
「やり続ける」

感謝をしているのなら
恩を返したいと思うなら
どんなことがあっても
「やり続ける」


今の自分があるのは
全て先生方、スピリット様の
おかげなのだから

「やり続ける」


ここには
"思いやり"
"心"
を絶対忘れずに


4歳の息子が
先日初めて筆を持ち
数ある見本の中から
自ら一つ選び
この漢字を
描きました


IMG_1655.jpg


今年もやり続けます

別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| こづれづれ日記 |