こづれづれ日記

追っかKリポート 子どもを持つ親のためのワークショップ


追っかKリポートが順を追っていません。
このワークショップは追っかKの最終章でした(4月末)。

このブログのタイトル
"こづれづれ日記"とは
『子連れ』と『徒然なるままに』と(多分『ズレる』も入っているような)をかけておりまして…。
先生のネーミングセンスにも頭が下がりっぱなしですが、
徒然なるままにということでお許しください。


このワークショップで
(いつもながら)目からウロコなお言葉を
たくさんいただき
たくさんの学びをいただきました。
同じようなテーマのワークショップを
昨年7月に日本で開催された時、
私はSkypeで受けさせていただいたと記憶していますが、
同じ内容では無かったです。

しかも今回先生は
ワークショップの最後に
特別中の特別にエネルギーワークをしてくださったのです!!!
先生はどこまでお優しいのだろうかと泣ける思いでしたT^T

そのエネルギーワークでは
また一つの大きな学びをいただきました。
"こういう穏やかなエネルギーを持つんだよ"
と心と身体に教えをいただきました。
それはあたたかいと言いますか
柔らかい何かほわぁ〜んとするようなものでした。


「…先生、対価が合いません…。」

参加されたみなさんがそうおっしゃり、ザワザワしていました。


先生から教えていただきましたことを
私が日常でするようになり
息子が変わってきて(私が変わったからか?)
前よりいい関係になれていると思います。
息子にあのときに感じたような
何かあたたかい気持ちで笑うと
息子はすごくいい反応します。
全て先生のおかげです。
私にはこんな暖かい気持ちで子供と接していたこと、
無かったと思います。
そこにも気づくことができました。


対価が合わないと思うことで
その合わない分を何か別の形で
感謝を見せることは
すごく大切ですが、
先生からのお言葉そして教えていただいたことを
実践する、日常でやることが、
またひとつ先生への、
スピリット様や宇宙への、
感謝を示すことなのではと考えました。

別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

本日の全力度チェック

追っかKリポートの続きを書く前に、書かせてください。

あれをやらなきゃこれをやらなきゃ(ブログ書くことを含む)がたくさんある中、
今日はそれらをたくさんクリアできた!スッキリした!と思ったのですが、
寝る頃になってやり忘れていた、あれをやらなきゃこれをやらなきゃが次々に思い出されて…。
なんだか眠れません。

眠れない中、自分は今日、全力でやれたか?を自問自答する
ということに繋がりました。

私の10倍くらい辛い状況を乗り越えられ、子供の数では3倍の先生の
今迄生きてこられた毎日の全力、
というのを想像しただけで
(実際は私の想像をはるかに超えると思いますが)
先生というお方は本当にすごすぎると
ただただ恐れ入るばかりで。

先生のブログの
続 ヤバイです
を拝見したとき、
"やばいのは先生ではありません、私がやばいです!!"
と読みながら思い、めちゃくちゃ怖くなりまして…。
ガクガクブルブルしております。

自己申告します。
懺悔します。

全力でやる、でしたが、全力でやったとは言い切れません。
まだ、余力がありました。
今日、他にも何かをやることはできたと思います。

書いてしまったら…やらなきゃです。

自分を少し追い込んでやります。
別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| こづれづれ日記 |