こづれづれ日記

息子のこと

私は今迄息子に
「いい子でいなさい」
と言ったことはありません。

でも息子は学校の先生や知り合う方々に
「息子さん、いい子ですね。」
と言われます。

参加したサマースクールの先生からは
息子は今時の子供と違って
想像力が豊かで夢や希望があるとまで言われました。

私が、息子をそのように言われるよう
育てた訳ではありません。

一つだけはっきり言えることは、
息子は私のお腹の中にいるときから先生の声を聞き、
この世に産まれてすぐに先生に抱っこしていただき、
生後1カ月には先生とのセッションをいただき、
生後2カ月からワークショップにずっと通い、
五次元クラスにもずっと通っているからです。

同じことをしている親の私が
できていないところが多くて恥ずかしい限りですが、
息子は言葉がわからないうちから、
先生からのいいエネルギーを
そして教えをしっかり受けて、
それを実践しています。

だからいい子になりなさいなんて言わなくても
自然と思いやりを持ち、悪いことをしている子には
きちんと伝えることもできます。
五次元スクールで夢や希望は自然と持てるように
なっているのだと思います。

それでは具体的にどんなことを息子は実践しているのか、
その続きは次のブログに書きます。
別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私のブログ閲覧数

前回のブログ
『先生ご自身へのカレンダー効果』
をアップしてから、先生の苦手な分野の動きのお伺いされる方がたくさんおられます。

答えをこっそりお知らせさせていただいた方から
「予想もしていなかったです」という感想を多くいただいております。

ところで、
先生がお声をかけられたブログの閲覧数が驚異的に上がるという噂を耳にしておりましたので
私は今回、ブログ閲覧数というものを初めてチェックしてみました。

すると、前回のブログをアップする前と後では、
3倍強も閲覧数がアップしておりました!!!
噂は本当でした!!
あまりにも桁違いの勢いで私如きのブログがぐんと閲覧数アップしていたので、
目がこれ以上開かないだろうというくらい大きく開いて驚きました。
先生にご興味をお持ちの方は自分の想像をはるかに超えて、たくさんいらっしゃるのだと
わかりました。

折角ですからここに再度書きますが、
先生の苦手な~~~~~は何か?聞いてみたい方は
rhj.osirase@gmail.comまでお知らせください。
ハワイ時間4月21日午後8時00分までにお問い合わせをされた方にだけ
こっそりお知らせいたします。
別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

先生ご自身へのカレンダー効果

4月14日の先生のツイートを覚えていらっしゃいますでしょうか。
そこを覚えていなくとも、先生が
「苦手な分野の動きを思い切ってした」
というツイートをされたのを鮮明に覚えている方は多いと思います。
なぜなら私の場合、
先生にも苦手があることを知り、「それは何だろうか?」とお聞きしたい気持ちがフツフツと湧いていたからです。

そんな中、私は、なんと先生から直接、そのお話を伺える機会をいただきました。

先生の苦手を知り、
私には決してそんなことを想像もできなかったのではありましたが、、、


先生の苦手分野の動きとは、



「~~~~を受けること」でした。


それをお聞きして私はとても驚きました。
なぜなら先生の苦手は、私も含め大多数の人たちにはいとも簡単にできそうなことだったからです。
しかし、先生はそこのところをとてもためらわれるとお聞きしました。
4月14日のカレンダーの言葉がきっかけで先生は苦手とされていたことをして、
そしてすでに結果を感じておられるとお聞きしました。
努力をされている人には結果がすぐに出ると言われているカレンダー効果は、本当でした。

このカレンダーは作成された先生ご自身にも大きな効果があることを直接教えていただきました。

それにしても先生の苦手が~~~を受けることとは想像もできませんでした。
意外なことで何度も書いてしまいます。
先生の苦手な~~~~~は何か?聞いてみたい方は
rhj.osirase@gmail.comまでお知らせください。
ハワイ時間4月21日午後8時00分までにメールをいただいた方にはこっそりお知らせします。
別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

不思議なことのご報告の続き

不思議なことには続きがありました!!
今朝、更新したブログに書いた
先生が祝福の雨を受けたお話を、特A生のオタッキーさんに直接にお伝えした時のことです。

オタッキーさんがお客様の施術中と思いながらも、先生が祝福の雨を受けられたことをテキストでお伝えしたところ、
すぐにオタッキーさんから返信をいただきました。
ちょうどお客様の施術が終わったタイミングだったそうで、少しだけ話をするお時間をいただきました。

話をさせていただいた後、なんと驚愕の事実をオタッキーさんから聞きました。

それは何かといいますと、
先生がお受けになった祝福の雨を、なんとオタッキーさんは違う場所で受けておられたのです。

普段オタッキーさんは朝から夜までサロンで施術されていますので、外出されるのは稀なことだと思いますが、
その時、お客様の施術のご予約の間に、ご自身の歯医者の予約があり、たまたま外出されていたそうです。
オタッキーさんはその時の雨を特徴的だったからかよく覚えていらして、
降ってくる雨を見上げるとまるでアニメに出てくるような大粒の雨で、自分で降ってくる雨を避けて通れるほどだったと
おっしゃっておりました。
オタッキーさんの表現がまさしく、その通り!といえるほど確かに大粒の雨でした。
そしてその時の雨が「先生への祝福の雨だったのですねぇ!」と興奮と感動でお話しくださったのでした。

やるべきことがちゃんとできている方には目に見えないところからの祝福があることを
前回のブログで書きましたが、
普段この時間帯に外出をされない方が、先生が領事館を出てから駐車場に止めてある車の中に入るまでの
長くても2分の間くらいだけ降っていた祝福の雨を、オタッキーさんが違う場所で受けられていたという事実があったなんて...。

この世界に偶然はない、全て必然
と教えていただいたことがありますが、
やるべきことがちゃんとできていると、こんな不思議なことが普通と思っていた世界にあることを知り、
何度も言いますが、驚愕です。

不思議なことに遭遇して私が自分の目で見た事実を、私はまた証人としてここに記します。
別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

不思議なことのご報告

私が先生とご一緒に目的地へ車を運転していたら
私はフリーウェイの出口を間違えてしまい、
一つ先の出口に出てしまいました。
その時、先生が急に
「今日は何日?」
とお聞きになりました。
私は
「◯◯日です」
と言うと、
今日からちょうど申請中のパスポートを
領事館に取りに行けるとおっしゃり、
急遽領事館へ向かいました。

その間違えて出てしまった出口は
領事館から一番近いフリーウェイの出口でした。

領事館へ着いて車から出ると、
パラパラと降っていた雨がすぐに止みました。

領事館の中に入り
新しいパスポートを取得され
領事館から出ようとしたタイミングで
先ほどより強い大粒の雨が降り始めました。

先生がペルーへの旅の為に
パスポートを手にされた瞬間に、
先生への祝福の雨が降り始めたのです。

先生は「ありがたい」
「これは祝福の雨ですね。」
「本当にありがたい」
と何度もおっしゃいました。
そしてまた
「ペルーの旅は特別な旅になると思います。いい旅になるでしょう。」
とおっしゃいました。

領事館出口からパーキングまでの道を
あえてゆっくり歩いている間中、ずっと
祝福の雨を受けておりましたが、
パーキングに着いて車の中に入った途端、
なんと雨はぴたっと止んでしまいました。

まるで誰かが先生の動きを見ていて、
雨のボタン操作をしているかのようでした。


やるべきことがちゃんとできている方には
目に見えないところからの祝福がある(結果が出る)ことを
私はこの日、先生のお側にいさせていただいたことで、
体験することができました。
本当に不思議でしたが、ドンピシャのタイミングで雨が
降ったり止んだり。
先生が祝福の雨を受けられたとおっしゃることが
私の目で見ても明らかにわかりました。
別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2017年4月4日

ついにめくりめく日めくりカレンダーを購入できました!!!

#さすが特A生のオタッキーさんがご自身のツイッターにも書かれておりますが、
オタッキーさんはすでにカレンダーがお手元にあったにもかかわらず、
ハワイ側の私たちがそろう時まで
ご自分のカレンダーをめくるのを待ってくださっていたのでした。
私はそのオタッキーさんの人を思いやる行為にとても感動しました。

その夜、先生のブログからカレンダー作成経緯を読みました。
このカレンダーは先生からの思いやりの塊で出来たお品だと思いました。
私のようなできていない人間の為に作成くださったこのカレンダーには、
英訳、さらにはおまじないまでついており、しかも破格のお値段であり。。
どこまで思いやりがコンソメキューブのようにギュッとされているのだろうかと思いました。

まりなさんもオタッキーさんもブログで書かれていたように
ただカレンダーをめくって過ごすような人には絶対になってはいけないと思った私は、
2017年4月4日にめくりめく日めくりカレンダーを購入できたこと、
そしてオタッキーさんからまたしてもいただいた思いやりをここに記し、
自分自身も、より良く変わっていく努力を続けていかねばと思うのでした。
別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

教え方の違いで子供の伸び率が変わる

日本語が苦手で内向的だった息子が、
先月のクラス時に先生に手を挙げて
日本語で質問をするという驚きの行為があったことを
以前ブログで書きました。

息子は日本語が苦手と書きましたが、
それは私がきちんと日本語を教えなかったのが原因です。

日本語で一生懸命喋ろうとする息子に
何と言っているのかわからないと言ってしまっていたこと、
もっと日本語を喋りたいという気持ちが息子にあることをずっと気付かずにいました。

そんな息子に対する行為、そして息子の気持ちを知ることができたのは、
先生からのセッションでご指摘いただけたからでした。
(私が息子にどういう態度をしていたかなどご存じないはずなのに、ご存じでした。)


セッション後、先生から教えをいただいた通りに息子に接しました。
すると信じられないくらいに息子の口から日本語が出てきました。
日本語を使いたい、そして覚えていきたいという姿勢をものすごく感じられたのでした。

その時、今迄の私のやり方が間違えていたことを痛感しました。
本当にお伝えいただいた通りだったのでした。

先生からの教えを実行したら、即状況が好転したのです。

教えていただけたことをするだけで、息子の言葉の伸び方が全然違うことが
目に見えて怖いと思うほどでした。
もちろん悪気があったわけではないのですが、私が子供の芽を摘んでいく親になりかけていたことに気づいてゾッとしました。

これからも息子と共に五次元クラスに通い、
先生から教えていただく息子との接し方を忠実に実行して
自分自身が変わっていく努力をします。
別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ツルクビカルマになっています

先生からクラスでの告知、ブログそしてツイッターで知った『めくりめく日めくりカレンダー』のこと。

私はカレンダーを購入後、どんなことが起こるのだろうかと、
2017年4月1日からどんな毎日が始まるのだろうかと、
日本側の方の不思議体験やツイートを読みながらワクワクしていたのですが・・・。


残念ながらハワイにまだカレンダーが到着しておらず、購入できておりません(涙)!!



毎日、毎日
先生や日本側の方のカレンダーに関するツイートを読みながら、
今か、今かと私は
カレンダー到着を、首を長~くして待っています。
あんまり気合を入れて待っているものですから、とうとう
カルガモかるちゃんからツルクビかるちゃんになってしまいました。。。


このめくりめく日めくりカレンダーの購入価格をお聞きしましたが、
安すぎで怖いくらいだと感じているのは
私だけでは無いと思います。


日めくりカレンダーという形で
先生から毎日お言葉をいただくからには、
またさらに気を引き締め直してやり続けていかなければ、と
ツルクビになっている首をさらに伸ばしながら思うのでした。
別窓 | Category: None | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| こづれづれ日記 |